2016年1月16日土曜日

【クラメンリプ紹介 Vol.4】 WB不要?ジャイヒーでゴリ押し!

今回のリプレイ紹介は、クランを一番下から支えてくれている、じょーさんの攻めです。タウンホールレベル6ではバルーンラッシュがクラン戦の鉄板ですが、マルチプレイで大活躍のジャイヒーも有効です!

クラン戦もいけるぜ!



____________________________________________


(=゚ω゚)ノ
ヨダ爺、久しぶり!どこに行ってたのさ。


<(Φ-Φ)>
おぉ、元気にしておったか。実は遠い未来に不吉な予感がしてな。いろいろ探っておったのじゃ。


!?(・_・;?
未来のことがわかるの?


<(Φ-Φ)>
深くフォースに身をゆだねるのじゃ。映画館などがよいぞ。おヌシ、もし教え子が暗黒面に落ちようとも、あきらめて雲隠れするようなことはやめよ。


( ゚д゚)?
???


<(Φ-Φ)>
まぁよい。今日もリプレイを見て勉強じゃ。ジャイヒーという戦術を知っているか?


(o^^o)
もちろん知っているよ!ジャイアントとヒーラーを使うやり方だよね。マルチプレイではよく使うけど、クラン対戦でも使えるの?


<(Φ-Φ)>
もちろんじゃ。少し全壊に時間のかかる戦術じゃが、戦闘時間が延長されてやりやすくなったのぉ。


壁で細かく仕切られた配置。陸攻めできる?


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
こんなに壁が細かい村にジャイヒー!しかも編成にウォールブレイカーが入ってないよ!大丈夫なの?


<(Φ-Φ)>
こういう村こそジャイヒーが確実じゃぞ。ジャイアントとヒーラー、それぞれの弱点を知っているか?


(`_´)ゞ
ヒーラーはたしか対空砲に弱いんだよね。対空砲は壊しやすそうな位置にあるなぁ。でもジャイアントの弱点はなんだろう?


<(Φ-Φ)>
バネじゃ。バネ1個でジャイアントは3体も飛ばされてしまう。でもこの配置ならバネの心配があまりないのじゃ。


o(`ω´ )o
たしかに、施設がきっちり壁で囲まれてるから、バネの入る隙間がないんだ!


<(Φ-Φ)>
ではリプレイを見ていくぞ。まずは援軍処理じゃ。


Th6にはきつい、ドラゴン登場


(^^;;
ドラゴンだ!こいつなかなか倒せなくて嫌なんだよなぁ。


ババで端に寄せて、ウィザード大量投入!


Σ(゚д゚lll)
あ、ウィザードがいっぱい!


<(Φ-Φ)>
Th6でのドラゴン処理はババウィズが一般的じゃが、ウィザードのレベルが低いうちはこんなやり方もある。いくらかウィザードはやられてしまうが、長々とバーバリアンを出し続けるのとユニット消費量は結局あまり変わらんし、処理にかかる時間はずっと短いのじゃ。


(^o^)
へぇ。あんなにタフなドラゴンが一瞬で…。


多少の犠牲はあるものの、簡単に処理できる


<(Φ-Φ)>
一つ気をつけて欲しいのは、このやり方はドラゴンには強いが、ババアチャなど細かいユニットがたくさん詰まった援軍じゃと、ウィザードがどんどんやられてしまうことじゃ。


(;^_^A
たしかに、ユニットが散らばっちゃうといっぺんには倒せないから、攻撃の遅いウィザードには不利だよね。


<(Φ-Φ)>
援軍が処理できたら、いよいよジャイアントの投入じゃ。まず罠がないことを確認してから、援軍でもらった黒ジャイを出しておるな。


黒ジャイ登場!


( ̄▽ ̄)
黒いジャイアント、強いしタフだしカッコいいよなー。ジャイアントがこれだけいると、壁も殴るだけで壊しちゃえるんだね。


<(Φ-Φ)>
ジャイアントは一体一体の攻撃力はそれほどでもない。じゃがこのくらいまとまると壁も防衛施設もゴリゴリ破壊できるのじゃ。


ヒールでまとめて回復!


_φ( ̄ー ̄ )
呪文はヒールなんだね。


<(Φ-Φ)>
ジャイアントとヒールの相性は抜群じゃぞ。ヒールは範囲内にいるユニット数が多ければ多いほど、その恩恵は大きくなるのじゃ。ジャイアントの大群を一気に回復させられる。


♪(´ε` )
ウィザードの塔から範囲攻撃を受けている時に使ってるんだね。


<(Φ-Φ)>
対空砲が壊せたら、ヒーラーの投入じゃ。


ヒーラーが出せればもう安心!


\(^o^)/
防衛施設を壊して安全になったところから、掃除用ユニットを出してるね。どんどん施設破壊が進む!


アーチャーで安全なところからお掃除。

そして防衛施設全壊!


<(Φ-Φ)>
お見事じゃ!ジャイヒーは多少時間はかかるが、最後まで攻撃力の落ちない安定感が強みじゃのう。


【実際のリプレイ】



♪( ´▽`)
ヒーラーがパタパタ飛んでる姿、天使みたいでかわいいね。


<(Φ-Φ)>
おヌシ、なかなか変わった趣味をしておるな。あの顔が好みなのか?


(°_°)
….。



Th3からTh11まで大歓迎!
Force Awakens☆

0 件のコメント:

コメントを投稿