2015年12月19日土曜日

【クラメンリプ紹介 Vol.3】 Force Awakens☆ リーダーのGoWiVaだ!

Force Awakens☆を生み出した、我らがリーダーの攻めを今回はご紹介します。Th9終盤を初見で瞬殺したGoWiVaをご覧ください!

リーダー、本日の獲物です!


_________________________________________


<(Φ-Φ)>
これはキレイな攻めじゃのう。


(=゚ω゚)ノ
おっす、ヨダ爺。今日もリプレイ鑑賞会かい?


<(Φ-Φ)>
そうじゃ。おヌシ、師に対する態度が日に日に軽くなってきておるな。


(`_´)ゞ
そんなことありません!親愛と畏敬の念を込めてのご挨拶でした。今日のリプレイは何でありましょうか!


<(Φ-Φ)>
うむ。これは我がクランのリーダーの攻めじゃ。GoWiVaという戦術を知っているか?


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
えっ、Th9のリプレイなの?!それはきっと意味わかんないから、遠慮しときます。色んな呪文がピカピカして派手なのはかっこいいけど、参考になるのはまだまだ先だし...


<(Φ-Φ)>
まあ、まずは見てみるのじゃ。良い攻めというのは意図がはっきりしておって、わかりやすいものじゃぞ。この攻めなら、そろそろおヌシにも理解できるはずじゃ。


3, 6, 9, 12時と、中央の5つの主区画から成るTh9終盤村

(;^_^A
Th9ともなると施設がいっぱいあるなぁ。どこから攻めていいのやら。


<(Φ-Φ)>
9時の区画から攻めることにしたようじゃのう。クラン城の位置とヒーロー処理を考えてじゃな。


ゴレウィズ部隊で攻略開始!

(^o^)
角から攻めてるんだね。


<(Φ-Φ)>
ゴーレム2体を狭めに配置して、軽くサイドカットしたらすぐに壁開けしておる。広くサイドカットすることよりも、ゴーレムの体力を温存して中央への突破力を高めているんじゃな。



ジャンプで中央区画へ侵入!

<(Φ-Φ)>
中焼きでの援軍処理が済んだら、ヒーローとバルキリーを投入して、ジャンプで一気に中央へ侵入じゃ!


o(`ω´ )o
オレンジが援軍処理のポイズン、緑がジャンプなんだね。やっちゃえー!


中央区画でバルキリーにヒール!

<(Φ-Φ)>
バルキリーは施設の間に入り込む性質があって、どんどん先へ進んでしまう。ヒールで補助じゃ。


╭︎( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
ゴーレムは少し逸れちゃったけど、これで安心だね。


3時と6時の区画はホグライダーで制圧

♪( ´▽`)
レベル5のホグライダーは強いなぁ。巨爆に当たってもきっちり3時と6時の防衛施設たちを破壊したね。


<(Φ-Φ)>
初見だが巨爆があることは想定しておったじゃろう。ちょうど壊し切れる量のホグライダーを投入しておるのはさすがじゃ。


12時の区画はジャンプでメイン部隊を流し込んで制圧!

<(Φ-Φ)>
2個目のジャンプでヒーローたちを12時の区画に誘導、これで全制圧じゃ!


【リプレイ動画】




\(^o^)/
すごい!こんな風に配置の区画分けがはっきりしていると、どういう風に考えて攻めたのかわかりやすいね。僕にもできちゃうかも!


<(Φ-Φ)>
せいぜい精進するんじゃな。良い攻めは、タウンホールレベルが違っても流れがよく見えるはずじゃ。食わず嫌いはせずに、色んなレベルのリプレイを見て吸収しなされ。


(°_°)
うーん、もちろんなるべくリプレイは見たいけど、全部はちょっとなぁ。最近うちもメンバーが増えてきたし...。いい攻めだけ見る方法ないのー?


<(Φ-Φ)>
やる気を出したと思ったらすぐに弱音か。これじゃから最近の若いもんは...。
まあ、といってもいろいろ事情はあるのじゃろう。よい攻めの簡単な判断基準は、全壊にかかった時間じゃな。


!?(・_・;?
短い方がいいの、長い方がいいの?


<(Φ-Φ)>
援軍処理の仕方にもよるから一概には言えんのじゃが、全壊時間が短いほうが意図した攻略がスムーズに進んでいることが多いじゃろう。Th8なら2分、Th9なら2分半程度で全壊できていれば相当効率がよい攻撃じゃ。


( ゚д゚)
今回の攻めはTh9なのに2分だよ!しかも初見。すごい!!


<(Φ-Φ)>
ほとんど無駄のない攻撃だったと言えるじゃろう。こういう一見普通の攻撃が、実は一番完成されていて美しいのじゃぞ。


\(^o^)/
さすがリーダー!頼もしいね!!


映画公開でテンション上がってます!
Force Awakens⭐︎

0 件のコメント:

コメントを投稿