2015年12月10日木曜日

【クラメンリプ紹介 Vol.2】 怒りの逆風ドラゴンラッシュ!

本日のリプレイ紹介は、我がクランのTh7 エースApiさんによるドラゴンラッシュです。

エアスイーパー導入から、すっかりその向きに左右されるようになったドラゴンラッシュですが、必ずしも逆風がダメというわけではありません。逆風からの下克上ドラゴンラッシュを成功させたApiさんのテクをご覧あれ!


Th7 から Th8序盤への格上チャレンジ!
________________________________________

♪(´ε` )
ドラゴンを手に入れてから、全壊連発だぜ!僕ちんサイコー!


<(Φ-Φ)>
タウンホール6相手にすっかり慢心しておるのぉ。対空砲1本壊せば終わりじゃろうが。せめて同格を全壊してみよ。


(`_´)ゞ
師匠、私はほめられて育つタイプです!ちゃんとほめてください!わかってますから!


<(Φ-Φ)>
そうかそうか。ところで、おヌシ、この村は全壊できるじゃろうか?


対空砲3本をエアスイーパーがカバー


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
対空砲が3本も!しかもエアスイーパーの向きを考えると12時から攻めたいけど、タウンホールがすごい邪魔!


<(Φ-Φ)>
対空砲の距離感も良いし、裏バルもしにくい位置にあるな。じゃがこの村をおヌシと同じ、タウンホール7のApi師は全壊したぞ。よく見ておるのじゃ。


( ゚д゚)
ほんとに?!どうやって?


ドラゴンを丁寧に出してサイドカット


(°_°)
なんと、4時から攻めてる!逆風で大丈夫なのかなぁ。


<(Φ-Φ)>
丁寧なサイドカットをよく見るのじゃ。対空砲の攻撃範囲にドラゴンたちがなるべく同時に入るよう、気を使っておるのがわかるじゃろう。そして体勢が整ったら、レイジの呪文じゃ!


呪文はレイジ3!!


o(`ω´ )o
すごい勢いで対空砲に襲い掛かってる!援軍も一気に焼ききったね。かっこいいー!


<(Φ-Φ)>
レイジを打つ場所が良いな。ドラゴンは射程が長い分、このくらい対空砲の手前に打つのが効果的じゃ。


\(^o^)/
エアスイーパーからの影響も全然ないね!


<(Φ-Φ)>
一見エアスイーパーが3本全部の対空砲をカバーした良い配置にも見える。じゃが実は対空砲からエアスイーパーまでの距離が長すぎるのじゃ。ドラゴンの長い射程と、レイジのスピードアップで逆風でも十分対抗できておる。


(^o^)
無事2本対空砲を壊したね。最後の1本だー!


最後の対空砲に向けて黒バル出陣!


<(Φ-Φ)>
援軍は黒バルじゃな。ドラゴンでアーチャータワーのターゲットをとって、側面から出す作戦じゃ。


(;^_^A
対空砲まで結構距離あるね。大丈夫かなぁ。


<(Φ-Φ)>
確かに裏から出す方が対空砲までの距離は短い。じゃが対空砲の左に嫌な空白スペースがあるのぉ。対空爆弾やテスラに乱されるよりは、ドラゴンと一緒に突っ込むほうがよいと考えたんじゃろう。



レイジで加速!


<(Φ-Φ)>
ここで最後のレイジじゃ!


o(`ω´ )o
空白から出てきたテスラに誘導されて、黒バルが二手に。ガンバレー!!


最後の対空砲を破壊!


\(^o^)/
やったー!これでもう脅威はなくなったね!


<(Φ-Φ)>
対空砲3本破壊で勝負ありじゃな。どうじゃ、熱い攻めじゃったろう!


【リプレイ動画】




╭︎( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
格上撃破、すごいなー。時代はレイジ3ドララだね!さっそく僕もやってみるぞー。


<(Φ-Φ)>
やめときなされ。対空砲1本相手にレイジ3発は余るだけじゃ。まずは対空砲2本でも確実に倒せるよう修行するのが先じゃ。


(T_T)
なんでいつもそうなのさ。じゃ呪文は何がいいの?


<(Φ-Φ)>
対空砲2本相手なら、ライトニング3発で1本破壊して、残りを黒バルやドラゴンで倒すのが一番確実じゃな。ヒール1レイジ2というのもよく使われるが、それはまたの機会に説明しよう。

レイジ3発というのは大きな爆発力を秘めてはいるが、ドラゴンが先に力尽きて失敗することも多い、諸刃の剣のような作戦じゃ。今回のような格上チャレンジの場面で使うとよいじゃろう。



格上チャレンジできる機会もたっぷり!
Force Awakens☆

0 件のコメント:

コメントを投稿