2015年11月18日水曜日

〈Th7〉クラン戦でジャイウィズを使ってみよう!

Th7のクラメンに向けての記事です




タイトルの通り、TH7のクラン戦でのジャイウィズのススメです。
TH7でのクラン戦ってドララ大安定なんですよね。レイジヒールだとたまに失敗しますが、ライトニングで対空砲つぶして、残りひとつの対空砲は援軍黒バル出しとけば、ドラゴン一点出しとかでない限り、まあ全壊できます。
そんなわけで、TH7時代のクラン戦はドララオンリーになっちゃうんですよね。私もそうでしたけど。
じゃあ、なんでジャイウィズかというと、TH8へ向けての練習ですね。

☆援軍処理の練習

TH8での主な戦術はホグラ、ドララ、gowi系ですかね?
ドララは置いとくとして、ホグラやgowi系では、援軍処理が必要です。最近の防衛用援軍はドラゴン+αが主流ですね。ドラゴン以外の処理は大体ポイズン1回でできるのですが、ドラゴンは処理できませんので、ドラゴン処理がひとつの壁になります。ホグラの場合なんかは援軍処理できなかった場合は☆0になってしまいますから、超重要です。
TH7で防衛用援軍に入っているのはドラゴン一体がほとんどです。ジャイウィズで攻める場合も援軍処理は必要なので、ポイズンなしで援軍処理の練習するにはいいと思います。


☆ウォールブレイカーを使いこなす。

次にwbの練習ですね。ジャイウィズを使うなら当然穴あけが必要です。
穴あけはgowi系でも使いますね。私は、最近gowi系を使ってますが穴あけ失敗しまくりでだいぶ苦戦しています。(だれか穴あけ失敗しない方法教えてください)
クラン戦で穴あけ失敗は超恥ずかしいです。
私みたいにならないためにも、wbでしっかり穴があけられるように練習しましょう。
 

☆ウィズをしっかり誘導

あとは、ウィズをしっかり盾ユニットの後ろに展開しつつ中にいれる勉強になりますね。サイドカットや、ウィズ展開のタイミングなんかもつかめると思います。
ゴレウィズもジャイウィズも基本的に盾ユニットに攻撃受けさせて、ウィズで壊滅させるって戦術なんで、ジャイウィズがしっかりできていれば、ゴレウィズもスムーズにできるようになるはずです。


以上3点をTH7から練習しておこうってわけです。特に、自分で全壊とれるところはすべて埋まっているような場合は、防衛援軍にドラゴンが入っているベースで練習するといいと思います。

TH7時代にしっかりとジャイウィズでできれば、TH8でもすぐに活躍できるようになるはずです。ぜひ実践してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿