2015年12月19日土曜日

【戦術Tips】Th8序盤の戦術について

こんにちは、チューバッカです。

今日はTh7から上がりたて、Th8最序盤からのクラン戦でのオススメ戦術、ユニットの育て方について書いてみます。



まだまだいけるぜ!

まずはドラゴンラッシュでしのぐ!


Th8に上げたら早めにクラン城をアップグレードしましょう。援軍枠が5枠増える上、闇呪文が一つもらえるようになり、攻撃力が手っ取り早く強化できます。

Th7でドラゴンをレベル2にしていれば、Th8序盤でもまだ通用します。対空砲レベル6が一つあってもライトニング3発で壊してしまいましょう。

闇呪文はヘイストをもらい、援軍でもらった黒バルにかけるのが効果的です。

ただし対空砲レベル6が2つ以上ある配置だと厳しいと思います。ドラゴンラッシュを続けるならレベル3ドラゴンにアップグレードしても良いですが、ドラゴンラッシュ自体がTh8ではそこまで有効ではないので、必須ではありません。


ホグライダーをレベル3に


Th8に上がる前に、ホグライダーはレベル2に上げておきましょう。そしてTh8に上がりラボをレベルアップしたら、なるべく早い段階でホグライダーをレベル3にすることをオススメします。

ホグライダーがレベル3になれば、Th8での最大レベルの巨爆にやられてもヒールで救うことができるようになります。

Th8終盤村の全壊には、どんな戦術でもホグライダーをうまく使うことが鍵となってきます(Th8終盤の人気戦術)。ぜひ早めに使い方に慣れておきましょう。まずは面だしのホグラッシュでホグライダーの動きのイメージを覚え、またヒールを落ち着いてかけられるよう練習することから始めると良いと思います。

ホグライダーレベル2のうちでも、埋めでTh7を攻める機会があったらホグラッシュを練習してみるのも良いでしょう。Th7レベルの巨爆であれば耐えることができます。

また闇の呪文工場でポイズンが作れるようになれば、ドラゴン援軍処理をポイズンのみでできるようになり、強力です。


ゴーレムをゲット!


闇の兵舎をレベル4にしてゴーレムをアンロックすれば、GoWiPe、GoWiVa、ゴレホグなどTh8の主要戦術がすべて使えるようになります。ペッカやバルキリーは援軍で貰う分でまずは十分です。

闇の呪文工場をレベルアップして、クエイクを手に入れておくと攻略の幅が広がるでしょう。クエイクは4発でどんなレベルの壁も一定範囲壊してしまえるので、陸攻めが安定します。

ここまできたらTh8も中盤ですね。自分に合った戦術を見つけて磨き、まずは一つ得意パターンをつくっていきましょう!



Force Awakens⭐︎ メンバー募集中!



0 件のコメント:

コメントを投稿