2016年1月16日土曜日

【クラメン向け】クラン戦で攻撃権が余った時のチャレンジリスト

Force Awakens☆では幸いなことに、クラン対戦終わり頃にはだいたい、Th8以下のメンバーの攻撃権が余ります。

そんな時はぜひ、新しい戦術、苦手な戦術の練習や、格上挑戦をしてもらえたらなぁと思い、攻撃権が余った時の「チャレンジリスト」を作ってみました。参考にしていただけたら嬉しいです!
(クラメンはこちらも熟読すべし)


今日も勝つよ!



Th6, 7 メンバー


● ジャイウィズ、ジャイヒー


ドラゴンラッシュやバルーンラッシュなど、普段は空軍戦術に頼りがちだと思いますが、ぜひ陸攻めを練習してみましょう。

狙った壁は開けられますか?主力をタウンホールに向かわせるために、十分なサイドカットはできますか?



Th8序盤メンバー


● ホグラッシュ


ホグライダーがレベル2でも、Th7やTh8序盤は全壊できます。

2点出しや面出し、慣れてきたら時計回り/反時計回りのサージカルホグにも挑戦してみましょう。ヒールのタイミングと場所も重要です。



Th8中盤メンバー


● ゴレホグ


Th8終盤での重要な全壊戦術、ゴレホグは早いうちにぜひ試してみてください。

ゴーレムを村の中央まで進め、ターゲットを集めたらホグライダーで一気に制圧します。なるべく罠の多そうな、スペースの多い区画から攻め込むのが吉です。


● GoWi系


ゴーレムはTh9では必須のユニットです。Th8のうちに使い倒して慣れましょう。

純粋なゴレウィズも強いですし、ペッカやバルキリーを混ぜても良いので、まずはタウンホールまで全力でゴリ押しです。慣れてきたらタウンホール裏の防衛施設を、ホグライダーで狙い撃ちしてみましょう(裏ホグ)。


● Th8終盤村へのチャレンジ


黒く塗りたくられた壁と、金色の大砲の輝くTh8終盤村の全壊は、中盤までとは違ってかなりシビアです。

自分の得意戦術で挑戦してみましょう。ユニット編成の無駄や、やり方の非効率的な部分があぶり出されると思います。



Th8終盤メンバー


●  Th9序盤村へのチャレンジ


Th9序盤村から星2を取ることに挑戦しましょう。ゴーレムを使った陸攻めがやりやすいと思います。

Th9の攻略でTh8と大きく違うのは、クロスボウの存在です。クロスボウは時限爆弾のようなもので、ゴーレムが耐えているうちに中央まで攻め込まないとあっという間に全滅させられてしまいます。どのくらいゴーレムが持つのか、まずは体験してみましょう。



おわりに


クラン対戦は、相手の配置をじっくり考えて攻められる貴重な場です。攻めのうまさは、事前にイメージした攻撃と、実際の攻撃とのギャップを埋めていくことで磨かれていきます。よく考えて攻めた分だけ、いい攻撃プランが立てられるようになりますよ。

攻撃権が余るというのは、とてもラッキーなことです。せっかくのチャンス、なるべく無駄にしないようにしましょうね。援軍は遠慮せず、最高のものをもらってください。今のクラン対戦の勝敗には結びつかなくとも、これからの対戦で必ず役に立ちます!



0 件のコメント:

コメントを投稿